CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
A&D 防水ペン型温度計 AD-5625
A&D 防水ペン型温度計 AD-5625 (JUGEMレビュー »)

中心温度測定器。お料理とか実験で使えます。園芸で言えば、植物の地温計や育苗時の温度測定に使えます。最高、最低温度が記憶できて、とても便利
RECOMMEND
<< みんな順調です! | main | 収穫は大忙し! >>
ちょっと珍しい植物たち
アンスジャングルべピーナ
 左がアンスリュームのジャングルブッシュ。花の観賞価値はあまりないので、花が咲いた状態では出荷されず、のびのびと放射線状に広げた大きな葉を鑑賞します。かなり高価なものですが、とても丈夫で育てるほどに形が整ってきます。窓越しに置いていた鉢に花が咲きました。珍しいので写真を一枚!
 右は最近お気に入りのペペロミア・べピーナという品種です。白い棒状のものが見えますが、これがお花です。ペペロミアはコショウ科。でもコショウの実がなるわけではないのですよ。ペペロミアは観葉植物として、かなり多くの品種が出回っていますが、べピーナはとても珍しいもの。小さな葉が4枚1対となり、なんだか四葉のクローバみたいで、とってもかわいい!日陰でもよく耐えますが、本来は充分に日光に当ててあげると、よく締まった美しい草姿になります。
| 植物っておもしろい | 15:55 | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://green-life.jugem.jp/trackback/139
トラックバック
六本木デザイナーズマンション
また遊びに来ます
| デザイナーズマンション内覧 | 2006/11/04 12:41 PM |