CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
A&D 防水ペン型温度計 AD-5625
A&D 防水ペン型温度計 AD-5625 (JUGEMレビュー »)

中心温度測定器。お料理とか実験で使えます。園芸で言えば、植物の地温計や育苗時の温度測定に使えます。最高、最低温度が記憶できて、とても便利
RECOMMEND
<< 明日はやさいの時間! | main | 頑張れ >>
出版物掲載のお知らせ



ホームガーデン&エクステリアというガーデン冊子に出ています。

今月は臨時増刊号。
別冊付録として庭づくり応援ノートもついてきます。

出版社は建築資材研究社。


園芸冊子の取材が多いなかで、庭づくりの視点からの依頼もあるんです。

最近はお庭もデザインや景観だけではなく、育てる楽しみもあってこその庭づくり!が注目されるようになってきました。

少し前までは、形の変わらないもの…景観を維持できる庭が喜ばれました。
でも今は植物の変化や、自分達の関わりの変化を楽しむ庭も、注目されるようになってきているのです。
庭は私達の暮らしの中にあります。庭を通して、生活をもっと素敵にデザインしてほしいですね。

そんな訳で、やや意表を突かれたコーナーな気もしますが、身近に楽しむ野菜づくりとして、私が紹介されています。とても素敵な冊子の中にあって、土臭い私としては光栄です。

野菜づくりのポイントなどもまとめています。ぜひ、本屋さんで探してくださいな。ただいま雑誌コーナーに平積みされてるかな。
| 植物の育て方 | 15:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://green-life.jugem.jp/trackback/757
トラックバック