CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
A&D 防水ペン型温度計 AD-5625
A&D 防水ペン型温度計 AD-5625 (JUGEMレビュー »)

中心温度測定器。お料理とか実験で使えます。園芸で言えば、植物の地温計や育苗時の温度測定に使えます。最高、最低温度が記憶できて、とても便利
RECOMMEND
<< 恋するイルミネーション | main | ケチだからじゃないもん >>
植え付け前に…
そろそろジャガイモ植え付けないとね
おや?
これはちょっと大きいな…
1個が100gを超える場合は
半分にしましょ。
1片が40〜50gにすればよいのだ。

種イモのおへそを見つけて、
そこから縦に切ってね
植え付けは切り口が乾いてから!
4〜5日前に切っておこう。

こんな風に切り口を乾かす

まだ寒さが残るこの季節は、
芽が出るまで時間がかかることも。
そんな時は、日光浴させて、
芽を出させてから植えるといいよ。

芽を上にして日光浴。
セルトレイを利用すると、
しっかり立たせる事ができる。


なんか、お菓子の詰め合わせみたい。
植え付け前にやる事いっぱい?
別に面倒なら、しなくても大丈夫。
種イモを切れば割安になると言うことと、日光浴させれば、萌芽までが早いと言うだけだからね。

| 植物の育て方 | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://green-life.jugem.jp/trackback/772
トラックバック