CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
A&D 防水ペン型温度計 AD-5625
A&D 防水ペン型温度計 AD-5625 (JUGEMレビュー »)

中心温度測定器。お料理とか実験で使えます。園芸で言えば、植物の地温計や育苗時の温度測定に使えます。最高、最低温度が記憶できて、とても便利
RECOMMEND
<< 2016年度最後の放送 | main | やさいの時間新シリーズ始まる! >>
春は横浜が楽しそうだ


来週には桜が満開になるらしい

桜が咲くと、何だか急かされるような気持ちになるのは私だけ?

植物達も騒ついているのが、よくわかります。

それは、暖かくなって昆虫達も飛ぶようになるからです。
春はなんだかソワソワします。

今年こそアレもコレもやりたい!
なんて園芸に意気込みを感じている人もいるのかな。

それなら、先ずはガーデンショウを覗いてみてはいかがですか?


毎年行われている日本フラワー&ガーデンショウ
今年は家族みんなで遊べて学べる園芸がいっぱいです。

ほほほ。
私も3日間、話をしています。
場所はSEGAゲームスさんのブースだよ。

ゲーム会社で何話すの?
そうだなあ…

一鉢から始まるドラマチックな世界について話をするよ。
 

3日間、午前、午後と6講演あります。

遊びにきたら、ぜひ声をかけてね。

 

セガゲームスは「シュミカツ!」というウェブサービスをやっているんだ。

趣味活動を応援するサイトなんだって。

面白そうだね。

先日取材も受けたのでその記事も紹介するよ

 「深町貴子さんに聞く日本フラワー&ガーデンショウの歩き方と園芸の魅力」

 

会期中はちょうど、横浜緑化フェアとも重なっています。

お天気が良ければ、横浜散歩もさらに楽しくなりそう

この週末は、ぜひ横浜へ

 

 

 

 

| 植物っておもしろい | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://green-life.jugem.jp/trackback/775
トラックバック