CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
A&D 防水ペン型温度計 AD-5625
A&D 防水ペン型温度計 AD-5625 (JUGEMレビュー »)

中心温度測定器。お料理とか実験で使えます。園芸で言えば、植物の地温計や育苗時の温度測定に使えます。最高、最低温度が記憶できて、とても便利
RECOMMEND
<< やさいの時間新シリーズ始まる! | main | 満里奈の毎日プランター!第2話 >>
乗り越えた子達

2月12日に紅茶を飲みながら、
優雅に家の中で種まきした子達。
スイカ、メロン、カボチャ、ズッキーニ


毎日毎日、夜は家の中へ、
日中は屋外で光合成…
最低気温と最高気温を確認しながら、
大切に苗を作ってきました。



みんなとても良い子に育ち、
カボチャ、ズッキーニは寒さに強いので、
一足先に定植し、ずっとゴミ袋を被せてました。

もう出して〜と、声がしたので、
ようやく袋を外すと、
花が咲き始めました。
早いでしょ!

ズッキーニは寒暖差で雌花の数が決まる!と思っています。
まだ流石に雄花ばかりかな…と



ん?あるなあ

ホホホ!さすが私!
この時期にしては立派ですね。

昨日、撮影用にと
種苗会社から苗が届きましたが、
うちのと全然違う?

我が家の子達は
寒さと高温を繰り返し、
劣悪な環境を生き抜いた子達だからね。


とても2月に種まきした子と思えない?
差し替えしてませんよ。
素晴らしく大きくて、美しいね。
| 植物っておもしろい | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://green-life.jugem.jp/trackback/777
トラックバック