CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
A&D 防水ペン型温度計 AD-5625
A&D 防水ペン型温度計 AD-5625 (JUGEMレビュー »)

中心温度測定器。お料理とか実験で使えます。園芸で言えば、植物の地温計や育苗時の温度測定に使えます。最高、最低温度が記憶できて、とても便利
RECOMMEND
<< みるみる大きくなる〜 | main | 読み通りのガーデン >>
なんか終わりが見えてきた!

昨日からメットライフドームで、バラとガーデニングショウの建て込み中。


昨日から多くの友人が手伝ってくれ、涙が出るほどありがたかった。
それに、自宅のベランダから育てた野菜達を6階から1階まで、いったい何往復しただろうか…高校生の息子と夫が、ヘロヘロになりながら運んでくれました。ただただ感謝です。

野菜達のほとんどは、種まきから育ててきました。大きなエンドウもブロッコリーやキャベツ、レタス…カブやハーブに至るまで種まきしています。


果菜類は仕入れしたものもありますが数点だけだし、そう考えるとすごい庭なんだなあ〜と改めて思います。
自宅のベランダが、この日の為に畑になっていたので、狭かったのよ…

毎日の水やりからも解放され、ホッとしています。
あ?でも、ドームに毎日水やりに行かなきゃ行けないのか…

うーむ、畑がただ遠くなっただけかも?


あ、そうそう!
もし、庭を見てくださる方がいらしたら、ぜひ、この窓から写真を撮ってね。
窓から見える畑がとってもかわいいのよ
| 気まぐれ日記 | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://green-life.jugem.jp/trackback/780
トラックバック